ツーリング、イベント、新製品情報、裏ネタ!? 満載でお届けする、新しいサッシュ・ブログ

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
 

先日の九頭竜コラボツーリングで使用していた
MY21RT-LTD サッシュJP仕様。



単に乗り回していたわけではなく、
開発部品の、テスト運用という 大きな役割があったのです。


以前、記事にしていた フロアボードのエクステンション。

 

500キロほど 走行すると、新たな壁に直面します。

フロアボード と ブレーキペダルの 高低差が 少なくなった事で
走行中にブレーキペダルを見失う事が何度もあり
非常に危険な思いをしました。

当初は 高低差が 少なくなった事を よし としていましたが
長距離テストでは マイナスでした。


困った、、、どうしたものか・・・。


考え事をしながら買い物に行くと
わけのわからない ランチの組み合わせに・・・



・・・カップヌードルとナポリタン・・・



食べ合わせが 功を奏して、閃きます。



ホームベースの様な 部品を・・・



追加です。
高さ30mm、かつ軽量に極限まで肉抜き されます。


ブレーキペダルにくっつけます。



ふむふむ。


早速 車体にマウント。



ブレーキエクステンション と
ブレーキペダルの間に 取り付けます。


恒例の ノーマル比較。

《 ノーマル 》


《 ブレーキエクステンション追加 》


《 ブレーキエクステンション + ボードUP用パーツ 》


《 重ねて表示 》


《 数値で検証 》




《取付 比較》
 


分かり易く ライン を 引いて 比較。

 

めちゃくちゃ上手く行きました!
これで いよいよ 商品化です。

日本人平均身長 以下の方 に マストなアイテムです。

コンフォートハンドル
プレミアムブレーキエクステンション
と ともに お買い求めください。


店頭に 2台のRT-LTD の試乗車がございます。


1台は サッシュJP仕様、



1台は ノーマル。


店頭でジャッジしてください!