ツーリング、イベント、新製品情報、裏ネタ!? 満載でお届けする、新しいサッシュ・ブログ
先日の九頭竜コラボツーリングで使用していた MY21RT-LTD サッシュJP仕様。 単に乗り回していたわけではなく、 開発部品の、テスト運用という 大きな役割があったのです。 以前、記事にしていた フロアボードのエクステンション。 500キロほど 走行すると、新たな壁に直面します。 フロアボード と ブレーキペダルの 高低差が 少なくなった事で 走行中にブレーキペダルを見失う事が何度もあり 非常に危険な思いをしました。 当初は 高低差が 少なくなった事を よし としていましたが 長距離テストでは マイナスでした。 困った、、、どうしたものか・・・。 考え事をしながら買い物に行くと わけのわからない ランチの組み合わせに・・・ ・・・カップヌードルとナポリタン・・・ 食べ合わせが 功を奏して、閃きます。 ホームベースの様な 部品を・・・ 追加です。 高さ30mm、かつ軽量に極限まで肉抜き されます。 ブレーキペダルにくっつけます。 ふむふむ。 早速 車体にマウント。 ブレーキエクステンション と ブレーキペダルの間に 取り付けます。 恒例の ノーマル比較。 《 ノーマル 》 《 ブレーキエクステンション追加 》 《 ブレーキエクステンション + ボードUP用パーツ 》 《 重ねて表示 》 《 数値で検証 》 《取付 比較》 分かり易く ライン を 引いて 比較。 めちゃくちゃ上手く行きました! これで いよいよ 商品化です。 日本人平均身長 以下の方 に マストなアイテムです。 コンフォートハンドル プレミアムブレーキエクステンション と ともに お買い求めください。 店頭に 2台のRT-LTD の試乗車がございます。 1台は サッシュJP仕様、 1台は ノーマル。 店頭でジャッジしてください!