ツーリング、イベント、新製品情報、裏ネタ!? 満載でお届けする、新しいサッシュ・ブログ
いつもありがとうございます、サッシュのアッキーです。 インディアンモーターサイクルの取り扱いを始めて1年。 自社の試乗車を含めほぼ全てのラインナップに乗ってびっくりしました。 水冷1130㏄、空冷1890㏄、水冷1800㏄、 個人的に苦手な内臓を揺さぶるような振動がほとんどなく、鼓動感のみ取り出したような エンジンがとても気に入りました。 人によっては味が薄いと感じるとは思いますが、スポーツバイク乗りからすると 十分濃いです(笑) またのんびり走ってる時は鼓動感を、ちょっと元気に加速するときは官能的なトルク感を 味わえ、日本に多い狭い峠道でもひらひらと向き変えてくれる。 どれも良いバイクですが、スカウトローグのハンドリング、トルク感に感銘を受け ついに購入することに。 先週の休日に自身で陸運局に持ち込み新規登録、保安基準検査を受けました。 本当に久しぶりに行ったので、検査ラインで何回も失敗して恥ずかしい限り… でも何とか登録を済ませて無事に公道デビューです。 まずは近所を流して動作確認。 全く問題ありません。気持ちいバイクです~ 肩肘張らず自然体で乗れますね。 ノーマルのままでも問題ないんですが、せっかくなのでライトカスタムすることに。 試乗車を乗った印象からすでに必要なパーツはそろえてました。 まず、スポーツバイクを乗ってる人間からするとノーマルブレーキは少し フィーリングが悪いので社外マスターに交換。 ノーマルとは比べ物にならないくらいのタッチが出ております。 クラッチも同様に社外のクラッチホルダー&レバー。 これは軽くはならないレシオを敢えて選び操作感のみの向上。 ちなみにレバーレシオが違うモノをチョイスすることによってもう少し軽くもでき、当店 試乗車に取り付けて確認しております。 気になる方は是非ご来店してご確認ください。もちろん試乗もできます。 また、Rショックはあえてオーリンズのリザーブタンク付き リザーブタンクが干渉するのでタンク無しが正しいと思いますが、1万くらいしか 価格が変わらないので、敢えてこちらを逆付で。 ETCはカウルの中に全て納め、左側のみにデグナーさんのバックを、 ヘッドライトはLEDにしたいが、これも純正アクセサリーの蜘蛛の眼のようなデザインのLEDがどうしても気に入らないので、あえてバルブのみLEDに。 一通り取り付けて走ってみると、かなりグレードアップ感があり大満足です。 後日、ツーリングで使いましたが本当に最高でした! 懸念してたサスのストローク不足による乗り心地は全くといっていいほど気にならず シートの薄さからくる腰の痛みなども出ず快適に走れました。 景色を眺めながら心地よく走り、いざという時は力強く加速する。最高でした! そして、自身のスカウトの納入が遅れてた間に色々なお客様と話してると、 なんとドカティとBMWを所有のお客様が、それなら僕もとまさかの乗り換え。 BMWの方じゃなく、パニガーレV4Sから(笑) 元々メガクルーザーも所有されてたのもありますが、びっくり! とてもありがたいお話で、感謝感謝です。 自分より先に納車させていただきました。 チーフでもスポーツの方です。 倒立フォークにダブルディスク、フォックス製のリザーブタンク付きのスポーツバージョン 納車後のインプレッションは、エンジン最高!とのことです(笑) とにかく1890㏄の空冷エンジンの濃密かつ、まろやかなフィーリングは絶品! これからこちらの方も楽しんで行きましょう~。楽しみです~