ツーリング、イベント、新製品情報、裏ネタ!? 満載でお届けする、新しいサッシュ・ブログ

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
 

新造船で出かけてまいりました!



今回も名門大洋フェリーさま に お世話になります。



MY18 F3S アニバーサリーモデル。
カスタムもてんこもり。ひととおり出来上がっております。




フェリーふくおか。



ドライバーズルームはこんなかんじ。


そして、安定の茶色メシ!



晩ごはんと・・・・




朝ごはん。

北九州なのでわりと下船して早かったです。



先日 京都までご来店いただき 車両確認 & 試乗 いただきました。
ゴールデンウイークの九州ツーリングでお会いしましょう!




ラーメン食って フェリーきょうと で帰ります。




いつもの食事たち。




そして、来週は 東に行くことになりそうです。


大分港で納車後、一時的に移動の足がなくなったので・・・



支部長の スーパーカー をお借りしました。




スーパーカーで移動する事、実に4時間。
まもなく到着です。相変わらず九州のサイズ感がイマイチ把握できてません。




宮崎県日南市南郷。



南郷スタジアムにやってきました。



すっかり元気そうです。


  
  
  
  


開幕したら 京セラでまた会いましょう!


日も暮れかけてきたので、この日は 油津駅前に宿泊。真っ赤じゃけん。




翌日4時間かけて 大分まで戻ります。



変な クスリ 塗ってました。


大分駅から 小倉駅を目指します。



これに乗るのか と焦りましたが・・・




こっちでした。




近々 また会いましょう!
 

おなじみ さんふらわあ での九州上陸です。今回は神戸港から。



MY21 RT-LTDディープマルサラメタリック。



格安配送希望との事で、
オーナーさまと相談のうえ、今回は自走で伺うことに。



The・閑散期。




翌日の天気も問題なさそうです。

そして みなさん お待ちかね。安定の夕食です。



よし、コーンとブロッコリーのおかげで 映えたな。


-翌朝-



大分港にお迎えに来ていただきましたので もう安心です。



やってきました。



めっちゃ見るやん。



しかし いい色です。さすが人気カラー。


ポーズを要求したワケでもないのに・・・・



????このポーズ・・・



いや、6年前の納車と一緒やん!!!
時は残酷で 人は 恥じらいの心を どこかに 置き忘れてしまう様です。


納車おめでとうございます。
20代で3台のカンナムロードスターを乗り継いで来たのは
おそらく世界でも 稀 でしょう。30代も楽しんで下さい。

今朝、通勤途中に残念な 雪ダルマさんを 見つけました。



実にシュールで面白い。ただただ頭デカい・・・なんか毛深い。
金曜日の雪がまだ残っていたんですね。


そんな金曜日、志布志行のフェリーで行ってきました。



早くも、今年2回目の九州上陸。
こちらは店頭で試乗車として頑張ってくれた車両です。
お客様の許可を得て、自走でお届けさせていただきます。





安定の 茶色メシ!


※このあと野菜もおいしくいただきました。


翌朝、船内から下船の合図を待っていると・・・



おわかりですか???



ここにMY20RT-LTD白。



今回は、志布志市志布志支部長がお待ちです。

2台のチョークメタリックで 都城市を目指します。



絵になります。


都城市で納車後、練習がてら2台でツーリングへ。



世代も近くて、自然と会話も弾みます。


この朝、九州で 大きな地震があって、どうしても心配なことがあり・・・




無理行って 寄り道をしてもらいました。



地震の影響も無く、京都で見た 雪ダルマさんのように転倒はなかったようです。
お体ご自愛下さい。

モアイの『モ』は 未来を、『アイ』は生きるを意味し、
『未来に生きる』と言う意味があるそうです。


プロ野球選手もキャンプ中、訪れる有名店、『大海』さんで海鮮ランチ。



おとなが食べられない程のボリューム感!


※このあと残さず おいしくいただきました。




納車後は志布志市志布志支部長にタンデムしていただき・・・



宮崎ブーゲンビリア空港まで送っていただきました!



この旅・・・、この度はありがとうございました。
来月も どうやら上陸しそうなんで いつでもお電話ください。

4連休に間に合いました!



今回の車両は
FLHTCUTG と MY20 RT-LTD



福岡県と熊本県のお客様へ お届けです。



今回は 時間的にも わりと 余裕がありそうです。
2便なので 明日の 午前8時半に 新門司港 到着です。

恒例のお部屋チェックです。



こんなかんじ。

日が長くなって来たので
デッキに出ます。




ごはん食べます。



豚足がありました。タマネギもありますが
いつものように だいたい 茶色です。


寝て、起きて、朝ごはん食べます。


加工して明るくしました。


今日も快晴です。




MY20 RT-LTD、ペトロールメタリックです。
昨年1年のみ 輸入されたカラーです。
当店の試乗車として頑張ってくれた車両です。



そういえば 広島までツーリングに使用したのを
思い出しました。

新しいオーナーさまと新しい思い出を
いっぱい作ってください!


移住のための物件探し???
ではありません!


熊本を目指します。



なぜか途中で雨になりました。なんかすいません。
オーナーさまは FLRTからのお乗り換えです。
Apple CarPlay搭載のFLHTCUTGは使い勝手が最高です。


遅めの昼ごはんのために・・・



久留米方面へ。


  
今のところ、ここのラーメン一択です。
このあと、替え玉と肉増し しました。


胃袋も大変満足したところで 九州ベース に戻ります。




ほどなくして・・・
九州スパイダー界の重鎮、
や〇びーさんから、ナイトランのお誘いが!
・・・胃袋以外、断る理由はありません。

九州ベースのMY17 RT-LTDの出番です。




このバックショット、以前、どっかで見た光景です。
許可を得て撮影してます(笑)




佐賀支部長と合流後、ダメ押しのステーキハウス。
牧のうどんでよかろうもんですよ。




食後の 『ブラックモンブラン』 は別腹です。



10点当たってしまい、まぁまぁ困りました。


翌日の夕方のフェリーで帰ります。





配達の旅に出ると
3食しっかり とれますが、チョイスがやばいですね。
今回は 肉だらけの 納車の旅となりました。

但馬、飛騨、山形、仙台、宮崎、佐賀、石垣、松坂あたりに
お住まいのみなさま、いつでも配達に伺います。
みなさまのオファーを お待ちしております。






更新が滞ってしまい申し訳ありません。
やる気 と ネタ が ちょうど無くなった所でした。嘘です。



さて、今回の納車の旅は この2台。



久留米ナンバーのMY17 RTリミテッドと
 宮崎ナンバーのMY21 RT Sea to Sky。

お世話になるのは
『名門大洋フェリー』さま。
なんせ予定がカツカツなので1便をチョイス。
翌朝5時半着・・・。




今回のお部屋と晩ごはん。



う~ん。茶色いおかずだらけ・・・。


そして翌朝。天気ヨシ!


高速のりまーす。



まずは 福岡 で MY17 RTリミテッドをご納車です。



わりと馴染みのある景色です(笑)

最初にお電話いただいた時には
別の車両のお問い合わせだったのですが、
とんとん拍子で ご契約いただきました。

なんと、スパイダーをお知りになったきっかけが
偶然、地元で信号待ちをするスパイダーを見かけたとの事。
ちなみに、その時の写真がコチラ。



ヤ〇ビーさん!

盗撮されてますやん(笑)


みなさんご存知ですね。
九州ツーリングの際にお世話になっている あの方です。


そういえば 今年の正月とGW、一緒に遊んでました(笑)


炎天下の早朝よりありがとうございました。
暑すぎて写真撮るの忘れてました。
親子でスパイダーライフを楽しんでください。
九州ツーリングの際はよろしくお願いいたします。
ちゃんと乗ってるか突然訪問するかもしれません。


さて納車の旅はつづきます。



ハイランドグリーンが 玖珠SAの緑と青空によく合います。
あまりにも天気がよいので、由布岳PAでも撮影。



しかしこの後 、霧につつまれ 天気が急変!
別府から延岡まで見事な豪雨でした。


6月なのに 暖房全開。九州なめてた・・・。




豪雨の納車になり申し訳ありませんでした。
ちなみに僕は 圧倒的 晴れ男です。
雨がひどすぎて写真どころじゃありませんでした。
延岡支部の会長とともに、ぜひ京都へ お越しください。


同じ宮崎県でも、都城市に入ると・・・



快晴です。志布志にレッカーへ向かってます。
ほらね、僕は 圧倒的 晴れ男です。

都城志布志道路ってのが開通したのかな?
iPhoneのマップが更新されてませんでした。





MY20 RTリミテッド チョークメタリック



約8か月ぶりの再会です。

その時の納車の様子
ツーリングもしました
ツーリング動画

17:55 志布志港から さんふらわぁフェリー 出港!

 



早速 メンテナンス作業です。



九州スパイダーズのみなさま 大変お世話になりました!
必ずまた会いましょう!

そして、



今回のピンキー号のルートはこんなかんじ。
九州滞在時間は 12時間25分 でした。



昨年末にご契約いただきましたトライクのお届けに
熊本県に行ってきました。
合わせて買取の依頼も入りお持ちいただけるとのことで
宿泊先まで来ていただきました。

いつもは宿泊することなく弾丸で帰るのですがとても良さげなお宿を発見!


じゃん!!


滝の上温泉お宿 花風月さん!
小国町の満願寺温泉にあります。

入り口は風流


エントランス


中庭と
今回泊まったお部屋(風呂付はなれの部屋がたくさんあります)


そして滝がきれいな露天風呂


スタッフの方々も大変気持ちよく対応してくださり
もちろんお食事もおいしく温泉に入って旅の疲れも全快に!
阿蘇にツーリングに行かれる際はコチラのお宿を
プランに組み込んでみてはいかがでしょう。おすすめです!
はなれの部屋だけですのでこの社会情勢にはもってこいのお宿です!

滝の上温泉 お宿 花風月
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺瀧の上5890
0967-44-0277
http://www.kafugetsu-tenga.jp/