ツーリング、イベント、新製品情報、裏ネタ!? 満載でお届けする、新しいサッシュ・ブログ

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
 

本日はインディアン、ゆっくり、ベテランクラスの合同ツーリング。
結構な大人数の予定でいたが、週間予報ですでに怪しい…
 前日は回復傾向予報でしたが、起きてみると朝から結構怪しい天気。
参加不参加は各自決めていただくようにして、とりあえずサッシュに集合。
 
 皆さんけっこう迷われてたのか、いつもなら30分前から続々集まってこられるのに
15分前になっても全然集まらず(笑) 
 とりあえずしらじらしく看板の前で写真撮っときます。

なんとか集まって来られましたが、結構キャンセル続出。まあこの天気ではね…
 
 インディアンまたがってもらって盛り上がります。
結局10名といつもより少なめの集合で、しばらくして出発。
とりあえず信楽のコンビニに向かいます。
結構寒いですが、天気は意外と大丈夫そう。
  
 例によって試乗会。自分のスカウト乗ってもらいます。
スポーツバイク乗りにも好評でした。想像以上に曲がる、走るがしっかりしてる!と。
 そうなんです、純粋なスピードは当然スポーツバイクには敵いませんが、
少ないバンク角の中で
いかに効率よく曲げて加速につなげるか、
 いかに初期で向きを変えて安全に加速できる態勢を作るか、
この醍醐味はスポーツバイクもクルーザーも
変わりません。
 逆に言えばより低いスピードで楽しめるバイクのほうが安全に楽しめる。 
 結局のところレーシングとスポーツを混同しなければ公道においてはどんなバイクでも
十分に楽しめるということですね。
 今回は結構な峠道を走りましたが正直めちゃくちゃ楽しかった。
 排気量からくる余裕で向きを変えた後の加速が激しすぎず、足りないこともなく、
本当に丁度いい気持ちいい
加速をしてくれるので普通に乗ってるだけで十分満足。
 スポーツチーフに乗り換えたお客様も同意見で、今回初めてランデブーさせていただきました
が、最高に楽しかったです。

 そこから湖南町のラーメン屋さん、天下ご麺さんへ。
普段の人数やととてもじゃないが営業妨害(?)もいいとこですが、この人数なら、と。

 ベテランクラスはかなり遠回りくねくね峠道から、インディアン、ゆっくりチームはそこそこの峠道から向かいましたが、かなり距離が違うハズですが、同時に到着。
 開店10分前のドンピシャ到着で、すぐにありつけました。

 濃い系からあっさりまであって、皆さんには好評でまた家族で来たいとおっしゃってました。
  唐揚げ定食の、唐揚げがおまけレベルでなくとてもじゃないが1人では食べきれないので
 分け分けして食べました(笑)
  いかれるかたはご注意を!

 大満足で軽く道の駅まで走ったら、けっこうな雨が降ってきて、慌てて高速乗って
流れ解散になりました。
 
  なんか最近天候に恵まれないことが多いですが、まあこればっかりは仕方ないですね~
 次回の合同ツーリングの予定は未定ですが、5月くらいに開催したいなあと思っております。