ツーリング、イベント、新製品情報、裏ネタ!? 満載でお届けする、新しいサッシュ・ブログ

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
 

いつもお世話になっております、サッシュアッキーです。
昨日はエキスパートクラス四国カルスト弾丸ツーリングでした。
去年までは毎回天候が不順やったりして出発前に荷物の選定で悩むんですが、
予報は文句なしの快晴! カッパは持って行かない!となりました(笑)
 仕事終わって京都滋賀組は高速パーキングで集合、南港に向かいガソリン給油
買い出し終わらせて船に乗り込みました
 

大阪組
と合流、8時半ごろ船に乗り込んでシャワー浴びたりして宴会準備(笑)
部屋は全室個室で快適です。

一通り喋ってもまだ時間に余裕があります。
 10時出航

毎回この瞬間がたまらない。ああ旅してるなあと実感する瞬間ですね。
 南港の夜景を見送ったあとはゆっくり喋って、明石大橋見送ってから床につきました。

 翌朝5時に起床、準備して6時の下船を待ちます。
文句なしの快晴!

 下船してそのまま前泊組と合流ポイントへ。
無事に全員集合して通称UFO林道へ。朝早いので車も極小。
ここは狭いので、1台遅い車がいると延々そのペースに合わせないといけないので
朝早くが必須。

この景色を見にきました。最高! 
一週間前に冬季閉鎖が解除されたばかりやのに路面も最高でした。
 そこから石鎚スカイラインの下りのワインディングを堪能してから
面河渓へ。澄んだ川面に癒されつつ、ワインディングの話(笑)

 
道の駅で小休止してから、いよいよ四国カルストへ!
 大規模林道はちょっと路面が落ち葉で荒れてたので慎重に。
 
 ハイ、もう何もいう事はありません。最高!!
 しっかり時間取って各々好きに撮影、堪能してもらい集合ポイントへ。
ここでまさかの後追いで1人合流!(笑)
 前夜どうしても仕事の都合で夜京都にいないとダメだったので
夜中の4時に出発、10時にカルスト駐車場で合流という信じられない体力(笑)
 そこから待望の鰹に向かいます!
 あっという間に中土佐の黒潮本陣へ。

旨し!! 春鰹最高!臭みも一切なく本当に美味しい!
 大満足でした! 

ここからかなり気温上がり、朝ヒートジャケット使ってたのがウソみたいな気温へ。
 ちょっとバテながら高速で南国インターまでワープ
そこから若干市街地の我慢走行してから木頭地区まで超快走!!車全然走ってない!
あっという間にお目当ての未来コンビニに着きました。

コーヒー&スイーツタイム
 会話が止まりません。
そこからも鷲の里まで快走!

もうお腹いっぱい。しばらくワインディング要らない(笑)
十二分に堪能しました。
 そこからは徳島まで抜けて高速のって鳴門までバイク入れ替えたりして楽しんで

 垂水でかなり辛い渋滞にはまりながらも宝塚北インターで解散となりました。

 走行距離700キロちょっと。
本当に最高の天気、道、飯、メンバー。
皆さま本当にありがとうございました。
 一生の思い出に残るツーリングでした!